☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『きのう何食べた?17巻』

『きのう何食べた?17巻』発売日です。
楽天のカード持ってないので、楽天の
買い物はダンナのカードを使います。


それでメールで連絡。


わたし「楽天でポイント使ってマンガ買った。」


ダンナ「何買ったの?」


わたし「きのう何食べた?17巻」


ダンナ「トマトとタコ酢♬」


わたし「一瞬、何かと思ったよ(笑)」


ダンナ「(笑)」



昨日、ダンナはトマトとタコ酢しか
食べてないんです。
私、普段タコ酢って言わないで、タコときゅうりの酢の物
って言うから一瞬タコ酢??になりました。


とにかく、よくボケる人です。(笑)


昨日、スーパーに行って、たまにはひき肉でも
買おうかと思ったんです。
ひき肉って脂肪が多いイメージがあってあまり
買うことがないんです。


見たら大きいパックしかありません。
で、たまにはハンバーグでも作ろうかと
思って、ヘルシーなおろしハンバーグを
作りました。


ひさしぶりのハンバーグ、おいしかった!


でも、ダンナ、夕方お腹すいてケンタ
食べてきたんですって。
それで軽く夕食。


ハンバーグの残りは私の今日のお昼になります。


***


昨夜、寝る時のエアコンは考えました。
結局、28度にしてタイマー3時間。
厚めの毛布かけて寝ました。


これがけっこう快適でした。
今朝は調子いいみたい。
私にとって睡眠はなにより大切な健康法。


夏バテ知らずは快眠!


ありがとうございました。