☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

3年待った奈良旅行2日目法隆寺

東大寺を後にして
法隆寺に向かいました。



法隆寺は世界最古の
木造建築として知られて
います。


五重塔です
中には入れません。
入り口で見るだけです。





金堂の中は撮影禁止。
たくさんの像がありました。
聖徳太子の像、掛け軸
などもたくさんありました。



夢殿
一度ここを見たくて
行ったようなものです。








5/3昼食
キツネそばと
柿の葉寿司。



夕食は豪華なので、
お昼は軽めにしました。




2日目の宿は
かんぽの宿大和平群
せんとくんがお出迎え
でした。




夕飯一の膳



二の膳

少しずついろんなものが
食べられて、小食の
二人には大満足でした。


この時出た奈良漬けが
おいしくてお土産に
しました。



翌日は帰路につきます。


ありがとうございました。