☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

雨の日の己書*『法廷遊戯』*

この間の金曜は己書でした。


こんなに降ってる時、出掛けた
のは何年ぶりかな。
今年初のダウンでした。


己書は年賀状。
8枚のうちの4枚です。

「龍」の字、好きです。
年賀状、早めに仕上げよう。


帰りは雨が上がっていました。


ずっと不具合が続いてた
ゲームも直りました。


ちょっと気分いい。


***


土曜日は映画を見てきました。

ロースクールに通い、法曹の道を目指す主人公の
「セイギ」こと久我清義役に永瀬 廉、セイギの幼
なじみで同じく法律を学ぶ織本美鈴役に杉咲花、
「無辜ゲーム」と呼ばれる模擬裁判を司る天才・
結城馨役を北村匠海が演じている。


***


サスペンスですね。
無実と冤罪の説明になるほど~
と思った。


相手の為に良かれと思って
いったことが・・・。


北村匠海が死んじゃうのが
もったいなかった。



***


映画の後で本をブックオフに
持っていきました。
有吉佐和子も全部売りました。
私の青春です。


売れたのは26冊。
合計885円でした。
ほとんど昔の文庫本ですから。


売れないものは処分してもらう
ことにしました。


もう、勿体ないとも思いません。
読みたくなったら図書館で借り
ます。


まだ、数冊は取ってあります。
ほとんどマンガですが。
だいぶ断捨離できました。


見ていただき
ありがとうございました。