☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

アニメ『ゴールデンカムイ』

ネットフリックスでシリーズ1,2,3
を見ました。


ネットフリックスではここまで。
シリーズ4はAmazonプライムビデオで
見ています。


シリーズ3から4になる時、話が
続かないみたいだけど、時間の
流れはあってるみたいです。

明治時代後期の北海道を舞台に、
日露戦争に従軍した元軍人と
アイヌの少女、脱獄囚など、
さまざまな思惑を持つ人々が、
アイヌから奪われた金塊を
巡り争奪戦を繰り広げる。


***


男性向けなのでビロウな話や
エロい話は出てくるけど、
笑えるからいいか。


アイヌの知恵もいろいろ出て
きて興味深いです。


日露戦争が出てきたりして
話も広がります。


不死身の杉元が主人公だけど、
まわりの人もけっこうしぶとい。
みんな個性的です。


北海道から樺太、また北海道と
変わっていく。
時間も行きつ戻りつ。


マンガ本も長そうだから、
アニメもしばらく続くんで
しょうか。


久々、ハマっているアニメです。


見ていただき
ありがとうございました。