☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

昨日は血液内科、今日は己書

昨日、病院に行ってきました。
久しぶりに外歩いたら
腕がヒリヒリするくらい
暑かった。


皆さん毎日、お仕事お疲れ様
です。


血液検査の結果は先月と
今月の分、2つ聞いてきました。


再生不良性貧血からいくと、
血小板数、先月は良くて
ヘアカラーをやめた時と
同じくらい上がっていました。


ヘアカラーが再生不良性貧血
の原因と聞いたことがあって
今はやめています。


が、今月はまた下がっていて
何が原因かさっぱりわからず。


血圧は安定していて、薬を
飲んだりやめたりして
います。


先生もそれでいいと言って
います。


血糖値
154→214→179
頑張ってるつもりだけど、
なんでかな?


ここ1日2日で言うと、
簡単酢で和え物を作って
食べてるから、砂糖は
使っています。


酢はいいんだけど、砂糖
なしでは飲めません。
昔、リンゴ酢で胃を
荒らした事あるから、酢は
食事でとりたい。


HbA1c
6.9→6.6→6.5
なぜかこっちは順調に
下がっています。


先生も血糖値よりこちら
を重視します。
まずは一安心。


LDLコレステロール 134
目を疑いました!
基準値内ですよ~~~!
やった~


何年振りだろう、こんな
いい数字。


っていうか、測り始めて
初めてかもしれない。


これはサプリのおかげ?

体重も下がってきてるし、
そういう事にしよう。


全体的に努力が形に
現れてきている。
それがうれしい(^^♪


継続は力なり。
これからも頑張ろう。


***


今日も猛暑。
己書でした。

泡みたいに見えるのは
シャボン玉です。


なかなかうまくいきません。
一期一会、一発勝負です。
でもすごく楽しかったです。


見ていただき
ありがとうございました。