☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

加賀恭一郎シリーズを読む

東野圭吾の加賀恭一郎シリーズ
一気に読み終わりました。


卒業
眠りの森
どちらかが彼女を殺した
悪意
私が彼を殺した
噓をもうひとつだけ
赤い指
新参者
麒麟の翼
祈りの幕が下りる時
希望の糸


の全11作品です。
2か月弱で読みました。


東野圭吾のシリーズでは
一番好きかもしれません。


加賀が大学生の頃から
始まって、教師をやめて
刑事になって。


人形町に執着する理由も
描かれています。


父、母のこと。そして
いとこの松宮の出生の
秘密まで自分の家族の事
を明らかにしていきます。


事件だけを追うのでなく
人情味あふれていて、
ただの殺人事件で
終わらないのが魅力でした。


本が出てすぐ読むのも
楽しいけど、こうやって
一気に読むのも楽しい
読み方かもしれませんね。


映画、ドラマになってる
作品もたくさんあり、
全部見てみました。


しばらく加賀ロスに
なっちゃうかな。


見ていただき
ありがとうございました。