☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

3年待った奈良旅行1日目

2019年、ダンナの還暦記念に
旅行を計画していましたが、
義父の不幸があり、延期。


2020年、2021年は
コロナ禍で断念。


そして迎えた2022年今年、
ようやく実現しました。


5月2日、
埼玉の家を朝5時に
出て、12時頃には
奈良に着きました。


さっそくお昼



天ぷらは抹茶塩で。
うどんは関西風のお出汁。
おいしかった♪



その後、東大寺へ



しかし、法要があるとかで
お坊さんの列に出会いました。

正面からみられないという
ので、次の日に見ることに
しました。


奈良の大仏が見られなくて、
博物館でトイレを借りた
ついでに、カフェでソフト
クリームとアイスコーヒーの
セット。


気温21.5度お天気に恵まれました。
出歩くのにちょうどいい
気候でした。


奈良公園でシカと戯れて
ホテルに向かいました。



夕食です




これに天ぷら、茶碗蒸し、
スイカ、くず餅。
飲み物は赤ワイン。


ご飯と赤出汁は遠慮しました。
お腹いっぱい!
大満足でした。


部屋に帰ってノンビリして、
あ〜、奈良に来たんだなぁ〜
と、しみじみ思いました。


3年待ったんですからね。笑


部屋は和室でしたが、ベッド
のある部屋は別にありました。


1日目が終わりました。
明日は観光の話です。


ありがとうございました。