☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

くっつかないそうめんの茹で方*稲庭そうめん*

テレビでやっていた
くっつかないそうめんの茹で方。



これは簡単。



鍋にお湯を沸かしますが、
それほどたっぷりはいりません。



テレビでは少なかったので
フライパンを使っていました。



そうめんが隠れるくらいで
いいと思います。



そこにそうめんを入れて
お湯につかるようにひと混ぜ
します。



ふたをして火を止めます。



3分待って水で洗います。



器に水をはらなくても
くっつきません。



吹きこぼれる心配も
ありません。



ツルツルですよ~。



お試しください。



後日、訂正の記事を書きましたが、
くっつかないのは茹でて直後だけ
でした。



申しわけありませんでした。



***



昨日、秋田の姉から
稲庭そうめんが届き
ました。

稲庭うどん同様おいしい
ですよ。



お中元に困ってるよう
だったので、1年中
食べるからとこちらから
お願いしました。



めんつゆ付です。



ご馳走様でした。



***



「キムサブ1」見直して
います。



3ではベテラン医師が
1では新人くん。



病院で医者どうしで
キスするのやめてくれない?



感情をコントロールできない
医者は問題あり。



1話目、全然覚えてなかった。



見ていただき
ありがとうございました。