☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『死への道程』石原慎太郎遺作*レミパン*ソメイヨシノ

文藝春秋4月号に載っていた
石原慎太郎「死への道程」


昨日、メルカリで売りました。


医者から死亡宣告を受けて
書き残した遺作です。


「太陽の季節」も載っています。


四男、延啓氏のインタビュー
は、身内から見た父親の
様子も描かれています。


どんな死でも切ないものです。


    ***


春の気分転換
フライパンをネットで買いました。
前から欲しかったレミパン

黄色で気分も上がります。
レシピ本もついています。
古いフライパンは断捨離。
ガラスの蓋も捨てます。


ちょっとずつ、変わっていく
のがうれしい


***


昨日、郵便局の帰りによった
いつもの公園
ソメイヨシノが満開でした。


まだ散ってなかったので、
8~9分咲きでしょうか。
きれいでした。

グーグルで調べたら「ゆきやなぎ」
みたいです。
写真で名前がわかるなんて
便利ですね。


ありがとうございました。