☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

ネットフリックスで見ました。


天才的な頭脳と自閉スペクトラム症を持つ、
大手法律事務所の新人弁護士 ウ・ヨンウ
(パク・ウンビン)が様々な事件を解決し、
真の弁護士に成長する、ヒューマン法廷
ドラマ。





クジラとキンパ(海苔巻き)が好き。
父の持っていた法律関係の本をわずか
5歳で暗記して見せた。




1話目、部屋に入るのに3つ数えないと
入れないと聞いてこのペースで進んで
いくのかな?と思ったけど、少しずつ
時間短縮していくような感じでした。


自閉スペクトラム症って人の感情が
読めないみたいだけど、人によって
症状はそれぞれなんですね。


法廷ものだけど、事件もわりと
共感しやすい感じ。


好きになってくれる人も現れる。




ひらめいた時、現れるクジラが
迫力ある。
このドラマ、鯨の勉強にもなる。



とにかく「言っちゃダメでしょ」
ってこともヨンウの人柄で許される。
たまに仕事を外されることもある
けど。


周りの人が優しい。
毎回楽しみに見ました。





ドラマの中で、イルカは何十年も
生きるのに水族館では4年しか
生きられないと聞いて、複雑な
気持ちになりました。


見ていただき
ありがとうございました。