☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

己書、幼馴染の電話

今日は己書でした。

色紙です。順番に部屋に飾っています。


己書の皆さんとはひざ痛、メルカリ、
コロナワクチンの話で盛り上がりました。
そのうちメルカリに出した本が
売れたとの報告。


持ってきておいてよかった。
さっそく発送。
バスの時間ギリギリでした。


家に帰ってきて、お風呂に入って
出てきたら、電話。
この間、夢に出てきた幼馴染が
ハガキを見たと電話をくれました。


同級生が雪に埋もれて、救助され、
テレビに出て有名人になったとか。
笑い話じゃない。
ほんと、雪国は大変。


最近、コロナにかかる人が多くて
大変らしい。
秋田は急に増えた。


同級生が集まると、あちこち
痛い話になるという。
年だからしょうがない。
コロナ禍になって数年会ってないらしい。


30分ばかり話をした。
楽しかった。
幼馴染はいいなぁ~と
言い合った。


あちらは子供4人に孫7人。
幸せそうでよかった。


いつ行けるか分からないけど、
帰ったら会おうと約束しました。
ほんといつになったら
行けるんでしょうね。


今日は図書館から本を借りてきた。
明日はDVD2枚来る予定。
急ぎでないのでのんびり
楽しみます。


今日はよくしゃべった日でした。
卒業式があったみたいで、
卒業証書持った高校生が
たくさん街にいました。


ありがとうございました。