☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

能登地方と加賀地方の状況は違うらしい

能登半島地震で甚大な被害が
出た能登地方の様子は毎日
テレビで放送されます。



同じ石川県でも加賀地方は
普通の生活に戻っている
らしく、観光業はキャンセル
で大変らしい。



お客さんに来てほしいけど、
被害が出ているところが
あるので、なかなか言い
にくい状況みたいです。



テレビの影響は大きい。
そういう所も教えてもら
わないとね。



2月の3連休はコンサート
を泊りがけで聴きにいく
ので、石川にはいけそうに
ありません。



皆さんいかがですか?



結婚前に車で金沢に行きました。
能登の先は遠いので今度にしよう
と言った記憶があります。



たしかに同じ県でも長いところ
ありますよね。



早く元通りになるといいですね。
この間は銀行から義援金送りました。



見ていただき
ありがとうございました。