☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

まったり日曜日、『インハンド』

最初、アレルギーか鼻かぜか分からなかったので
鼻スプレー使ってたけど、どうしても夜中目が覚める。
で、風邪薬を飲み始めた。


やっぱり風邪らしい。
この冬はインフルエンザも熱出る風邪も引かなかったのに
ここで鼻かぜとは。。。


久しぶりの電車はウイルスがいっぱいだと感じた。
油断してマスクなしで乗ったのが原因だったかも。。。
くやしい(笑)



普段、風邪薬を飲むとノドが乾く。
でも、この風邪薬、相性がよかった。
ノドが乾かず鼻水が止まる。


熱も出ないし、たいしたことはないんだけどね。



2日間、うつらうつらしながら録画したドラマを見た。
薬のせいかやたら眠い。
時々、パソコン。
2日家にいる休日はめずらしい。


***


『インハンド』
スーパースプレッダーという言葉が出てきた。
昔から気になっていた。
もちろん言葉は知らなかった。


ある病気に対して強い人がいる。
そういう人を研究していけば、
抗体を作るとか、なんか出来そうな気がする。


最悪、人類が滅びるような病気がまん延しても
そういう人が生き残るような気がする。


今までも、いろんな公害病が出てきたけど、
平気な人は平気だ。


2人に1人癌になると言われても、ならない人が
半分はいる計算だ。


人間はしぶとい!!
環境ホルモン、ダイオキシンなんて言われても、そこそこ生きてる。
生物は海から毒だった酸素のある空気中で暮らすことを選んだ。
ちょっと違うかもしれないけど、こんな感じ??
希望は持ちましょう。


ありがとうございました。