☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

コンサート、過敏症

昨夜は玉置浩二のコンサートでした。
上野の東京文化会館大ホール


久しぶりの上野。
ダンナとは現地で待ち合わせ。
こういう時、スマホがあるって便利だなぁ~
と今頃言ってる昔の人。


待ち合わせの30分前に着いて
スマホの電子書籍を読んで待ちました。


『源氏物語』を読んでいたので、
しばらくほっといてた『はじめて楽しむ万葉集』
ちょうど読み終えることができました、スッキリ!


コンサートは東京フィルハーモニー交響楽団の
演奏なんです。
すばらしいです!


いつも無料のクラシックコンサートを聴きに行くんですけど
やっぱり違いますね。
たまには有料のコンサートも行こうと誘いました。
いいものはいいです!


玉置浩二の声は伸びがいいですね。
安全地帯の頃の色気はちょっと減った気がしましたが
オーケストラに負けていませんでした。


終わって外に出たらほとんどまんまるの月が出ていました。


***


台湾で大きな地震がありましたよね。
あるブロガーさんのコメント欄にも書いたんですけど、
私、地震の前に頭、痛くなることがあるんです。


また、変なこと言うやつが出てきたと思うことでしょう。
地震があるって言ったって台湾じゃな、って思うでしょ?
それが起こるのは日本に限らないんです。
近所でもない。


だいたい地面って続いてます。
どこで起きても不思議じゃないんです。


前にも書きましたけど、私は化学物質過敏症です。
それと電磁波過敏症でもあるんです。
この二つある人ってけっこういます。


過敏って言うくらいですから、
人より何かを感じやすいんでしょうね。
パソコンは体に影響があるって言いますけど、
それを感じる人はそれほどいないかもしれません。
でも、私は長時間使っているとフラフラになります。


だったらやらなきゃいいじゃないかと思うかも
しれませんが、長くなければ平気なので
便利なものは使います。


健康な人でも悪いと思うことを限度を超えないように
使っているものは多いと思います。
お酒やタバコでしょうか。


現代社会ってそんなものだと思います。


「ゆで蛙」
どこまで平気かは自分で考えないと
死んじゃいますよね。


ありがとうございました。