☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は銀行巡り

あまり混まないうちに銀行に
行ってきました。


最近、自転車に乗る時は
メガネをかけていません。
昨年、メガネを作った時、
視力が上がってた。


「そんなことあるんですか?」
って聞くと
「たまにあります」
って。。。


ふっと考えた。
なんだ、老眼じゃん!(笑)
老眼でも視力よくなるんですね。
得した気分(笑)


近視だから、本を読む時も
メガネがいらない。
年取るのもそう悪くないな。


帰りに商店街の商品券があったので、
ケンタに行ってみた。

お昼はこれだ。
ポテトは前回アンケートに答えたので
50円。


夜はダンナとチキン1本ずつ。
最近、揚げ物はたくさんいらないと
言うダンナ。
ほかにおかずを作ればいい。


しめて930円
あと少しで、商品券1000円分使えたけど、
500円は今度使うことにしました。
おつりが出ないのがちょっと不便。


でも、使い出があったなぁ~
5.000円分の商品券もらってしばらく
持ってる。
あまり買い物しない商店街なんでね。


ケーキでも買おうかな、と一瞬思ったけど、
500円以上のケーキももったいないな
と思ってしまったら買えない。。。
2つは食べない。


つくづく安上がりな女だと思う。
商品券は来年の2月まで使えるから、
それまで、もう一度ケンタかな。


クリスマスは食べないことにしてる。
何にするか、まだ検討中。


早めにお昼にしようかな。


ありがとうございました。