☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

やってきたこととやりたいこと

昨年は整理収納アドバイザーの通信教育を受けた。
仕事をしてる人にとっては為になるかもしれないけど、
仕事をするつもりのない人間にとっては
少々、贅沢だったように思う。


とにかく高い。
ボッタクリじゃなかと思うくらい。(失礼)
「具体的な片付けの質問には答えられません」
ってさぁ~、どうなのよ!


「スマイル」なんて実際の生活に使えない言葉を使う。


ほんとの専門家の先生いないんじゃないかと思った。
もっと具体的なことが知りたかった。
でも、買った教材を無駄にしないようにブログで
紹介しようかな。


食生活アドバイザーも勉強したことがある。
これは栄養のほか、お店側の知識も得ることができた。
ただ、専門的なことを知るには物足りなかった。
やっぱり、仕事には結びつかなかった。
これもブログで紹介しようかな。


やりたいこと
本を読むのは生活の一部になっているから続ける。


新しいことといえば、雑誌投稿。
あるブロガーさんが、投稿して謝礼をもらったと
書いてあるのを見て、「これだ!」と思った。
文章を書くのは好きだから、いやらしいけど
謝礼も魅力だ。


投稿といえばラジオ。
演歌歌手の岩本公水ちゃんのファンクラブに入っている。
同郷なのだ。
いい歌を歌うんだけど、時代はCDの売れない時。
苦戦している。


でも、新曲の『片時雨』は好調のようで、
カラオケではかなり歌われているらしい。


ラジオ番組は2つ持っている。
地方だからradiko(ラジコ)で聞いている。
過去1週間は聞ける。
ただし、プレミアム会員にならないと全国のラジオは
聞けない。


「いつもありがとうございます」と言われるぐらいは
投稿したいなぁ~。


コンサートは日程があえば行きたいと思っている。
迫力あるし、おしゃべりも楽しい♪
25周年だから気合入っていると思う。


落語独演会も行きたい。
行くと思う。


ダンナとのお出かけは、
月1の映画鑑賞は年明けに目標にした。
クラシックコンサートもはずせない。


今年も4分の1終わった。
うかうかしてられない!!


やらされてる
じゃなく
やりたいことをやっているので
毎日が楽しい☆


料理も自分が食べたいものを食べるから
作ってて楽しい。


掃除も台所の後片付けもやりたくなったらやるから
あまり苦にならない。


昼寝に罪悪感はない。
朝早く、夜遅い家なので昼寝は必須。


今、健康だと思えるのが最高。


ありがたい。