☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

最近、中毒だよね~

『源氏物語』巻九読み終わりました。
さっそく感想を書けばいいのに
いまいち乗りません。。。


でも、なんか書きたい。


そう、ブログを書くことが
中毒になっているんです。


一日1回でいいかなぁ~と
思っていたブログ更新。
ただ、つらつらと言いたいことが
出てきた。


たいしたことがあったわけでも
ないんだけどね。


ただ、つらつらと。。。


ダンナが家を出る時間、
あれ?と思うことがある。
冬の間は真っ暗だったけど、
今は明るい。


ヨーロッパは夏時間だというのも分かる。


でも、日本はやめてほしい。
これ以上ダンナには頑張ってほしくない。
仕事が終わって有効に時間を使える人って
どれくらいいるんでしょうね。


仕事だけでグッタリじゃないのかな?
私はそうだったから。
ま、そう言いながら習い事はしてましたけどね。
若いからできたようなもんです。


さっき、ラジコでお気に入りのラジオを
聞いていました。
家事をしてるときはテレビよりラジオです。
耳だけ使えばいいからです。
実は言ってませんでしたけど、
ある演歌歌手のファンクラブに入っているんです。
あまり熱心じゃないかな?(笑)


同郷ということで入りました。
そのうち、お話する機会があると思いますけど、
ラジオの番組を2つ持っているんですよ。
30分番組なので、アイロン掛けの時なんか
ちょうどいい時間です。


テレビでも見たくもないのをダラダラ見ることは
ほとんどありません。
録画したものを見ます。
時間がもったいない!
だから、ニュースもあまり知らないかもしれません。


情報過多の時代、自分で選ぶのも大切なような
気がします。



今日は雨。
これから『源氏物語』の感想を
書こうと思います。


ありがとうございました。