☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

化学物質過敏症、『きのう何食べた?(19)』

昨日のテレビで「化学物質過敏症が
10人に1人と言われている」
なんて言ってた。


どこの発表なんだ?
疑わしい。。。


だって検査できる病院だって
そんなにないはず。


タバコや香水、柔軟剤のにおいが
苦手っていうだけで、化学物質過敏症
とは言えない。


異様に強くにおいを感じるだけでない。
目がうまく動かない。
小さいも物がうまくつかめなくて
よく落とす。


全身に不定愁訴が現れる。


ある女性が母親の布団に入ってきて
「私ダメかも・・・」
って言って泣いたっていう話に
こちらも泣けた。


どうにもならなくなる。


泣くと次の日頭が痛くなるから
泣けないなんていう時があった。


誰か助けて~!!
と言っても誰も分かってくれない。


いろんなものが臭うから布団を
頭からかぶって寝てるしかなかった。


そんなこと言っても通じないでしょうね。


ほんと地獄でした。


今、柔軟剤のにおいが問題になって
いるのは本当です。
家にこもって掃除ばかりしてる人は
なりやすいかも。


私は外のにおいが苦手だったので、
ほとんど家で過ごしました。
今はお陰様で普通に暮らしています。
その時は突然来ます。


犬並みの鼻になると言われます。
誰でもなるかもしれないと言うけど、
健康的な生活を心がけていると
なりにくい。


頻繁に頭痛がおきる人は周りの
化学物質を気にかけるのも1つかも
しれません。


あ~、久しぶりに熱く語っちゃた。
もう戻りたくはありません。


『きのう何食べた?(19)』
11月12日発売予定
今年は2冊出るんですね。


映画は11月3日


なんでこんなにハマってるんだろう。笑


ありがとうございました。