☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

化学物質過敏症について

人によって症状が違うので
語りつくせないというのが
本当かもしれません。


頭痛が多い。
寝ても寝ても眠い。
鼻水がノドに流れる。
目が乾く、違和感がある。


まだまだあります。
今はありません。


昔は北里研究所病院くらいしか
検査ができる病院がありませんでした。
化粧がにがてな人がいるので、
すっぴんで行かなければいけない
のが苦痛でした。


帽子を目深にかぶって都心を
歩くのは恥ずかしかった。
今はマスクが普通なので
便利な世の中です。


診察を受けても治療法は
原因物質を避ける、ビタミン剤をとる。
くらいしかありませんでした。


今は治療法は進んでいるんでしょうか。


ビタミンCは1日4000ミリという
人もいました。


最近、そうかな?と思うのは頭痛に
ミネラルが効くように思います。
頭痛薬を使う頻度が少なくなりました。


健康な人にはサプリなんて気休めでしか
ないかもしれませんが、病気の人には
大きな助けです。


お医者さんでも知らない事実が
あります。
自分がやって試すしかありません。


いつも言っている「人間は一人一人違う」


私は化学物質には気をつけないと
いけない体質みたいです。
この病気、婦人科の病気、再生不良性貧血
も化学物質が影響しているかもしれません。


身の回りのものを見直すいい機会に
なります。
最近、せっけん歯磨きに変えました。


出来るものから無理せずに。


自己免疫疾患も化学物質に頼った生活が
無理なのかもしれません。
花粉症も半分は化学物質が原因なのに
見えるものしか信じない現代人は
花粉ばかり敵にします。


田舎より都会に多いので分かります。
ま、最近は田舎でも環境汚染が進んで
いるので、広まっていますけどね。


食べ物だってたまにしか食べていなかった
贅沢品を頻繁にとるようになりました。


もう、昔には戻れないけど気をつけると
病気になりにくいのではと思います。


私の意見なので確かではありません。
でも、不調を感じている人は生活を
見直す努力は必要だと思います。


ありがとうございました。