☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『サムジンカンパニー1995』


韓国で起きた工場排水汚染問題の実話に基づくストーリー。
サムジン電子なんていうから、サムスン電子を
思い出したけど、まったく関係ないらしい。


1990年代、女子社員は男性社員の補助的な
仕事しかさせてもらえない。


ある時、工場排水が環境汚染の原因になっている
ことを突き止めた。


女性社員3人がスパイ活動真っ青な行動で問題を
解決していく。


突き止めたからそれで終わりじゃない。
会社ってそんなに単純じゃない。
笑えたり、泣けたり。


日本じゃこれだけ作れないんじゃないかな。
おもしろかった。


女子社員、がんばれ!!
って言いたくなる。


途中から化学物質の恐ろしさから、
上の空で聞いていた。


ヘアカラーが再生不良性貧血の原因かも
しれないという情報をブログで聞いて、
一度やめてみようかと、映画を見ながら
考えた。


化学物質過敏症は再生不良性貧血の原因に
なるか医者に聞いてみたけど、関心なし。
原因なんて分からないんだと思う。
確かなことしか言えないだろうし。


でも、もしそうかもしれないと言うなら
やってみてもいいかと思う。


似合わなかったらやめるかもしれないけど、
試してみようと思う。


映画では汚染物質で鼻血、皮膚湿疹などが
出てきた。
そういう症状のある人は何か考えるのも
いいかもしれない。


いい言葉もたくさん出てきた。
最後の爽快感を感じたかったら見るのも
いいかもしれませんよ。


ありがとうございました。