☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ひざの痛みが和らいだ

今日はひざ痛の調子がいい。
日によって痛みって違う。


何がいいのか考えた。
まずワラビ。
2日続けていろんな料理して
食べてる。


ワラビもヌルヌルだから
いいのか?


そして煮魚。
鯛を煮た。
ゼラチン質はいいと思う。
食べ物でこれだけ違うのか?


貧乏ゆすりやももあげの
体操がいいと言われたけど、
私の経験でよかったことを
言いますね。


痛みのひどいときは、ひざの
裏側の広範囲が痛くなり、モコモコ
した感じになります。


回転式の座椅子を使っているんですけど、
足を伸ばして膝より高く上げます。


足を上げたら数秒キープ。
それを何回か続けます。


歩くのも負担になるんですけど、
これをやると即効性があります。


ま、人によって効果は違うと思いますけど。
なんでも試していい方法を続けます。




今日は己書をやってみました。
お題は「夏」
あとは文章です。


夏に展示会があるので、少しずつ
仕上げていきます。

ありがとうございました。