☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

*今年を振り返って(健康)*

そろそろ今年を振り返ってみよう
と思います。
まずは健康編


昨年、健康診断で大腸から出血
ということで、今年の4月に大腸
内視鏡検査受けました。


異状なし!
よかった。


でも、点滴する時うでを
上げたら左肩に痛み。
それ以来、肩が痛む。


その前から左ひざが痛みだして
体の左が不自由。。。


整形外科にも行ったし、グルコサミン
などのサプリも飲みました。
ネバネバ食品やアボカドが
いいと聞くと食べました。


その時はなにやってもあまり
効果は感じなかったけど、
最近調子いい。


時間が解決したんでしょうか?
違和感は少しあるけど、
痛みは感じなくなりました。


もうそういうのあきらめのお年に
なったんだと思ってたけど、
あきらめなくていいんですね。


そして今年1番の問題。
定期的に血液検査をしてますが、
2月に貧血の疑いがあると言われて
血液内科を受診しました。


そこで言われたのが再生不良性貧血
という病気。
調べれば調べるほど怖い。。。


どうなるか心配でしかない・・・。
でも、レベル1で治療は必要なし。
よかった!


青あざはできるけど、それほど
疲れやすくもなく、かえって脈拍は
早くなって、頭の回転が速くなった
ような?


貧血は血の巡りをよくするために
心臓の動きが早くなるそうです。
体ってよくできてるものですよね。


あざも最近は目立たなくなりました。


年の前半、問題があって終わり頃
良くなってるって幸運かも
しれませんね。


ここ数年風邪も引いていません。
もちろんコロナも。
コロナワクチンは体に合わない
ものが入っているらしいという
事で受けていません。


この調子で来年を迎えたいと
思います。


長々と失礼しました。
今日もいい天気♬
今朝もきれいに月が見えました。


ありがとうございました。