☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『終末のフール』伊坂幸太郎




読み終わりました。
これと同じように小惑星が地球に近づく
作品があります。


『フィッシュストーリー』
動画しか見てないけど、いろんなヒーロー
が出てきて、ただでは死なないって感じ。


伏線があって後の物語に続くところは
伊坂幸太郎らしい。
本も読んでみなくちゃ。


『終末のフール』は短編だけど、
どれも小市民って感じ。
この世の終わりが来るからって自分から
命をたつってわからない。


家族や知り合いが亡くなるパターンが
多すぎ。
全体的にやる気が感じられない。


こういう時だからって恋人を作ろう
という気持ちは共感できる。
最後まで楽しむ気持ちは大切だと思う。


飛ばし読みが多かった。
感想はイマイチ。


次は『正妻 慶喜と美賀子』林真理子
大河ドラマを見ていて、徳川慶喜の
ことが知りたくなった。



伊坂幸太郎は面白いけど続くと、
ちょっと疲れるから
違ったものも入れようと思います。


ありがとうございました。