☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『三国志』見終わりました~

全95話、見ごたえあり
さよならするのが悲しい。。。


合戦のシーンは早送りして、、、(笑)


脚本の違いで、悲しい場面も
普通に見れたりするもんなんですね。


劉禅が孔明を呼び戻すところは
なみだなみだだと思ったのに
意外に淡々と進んでいきました。
なるほどね~


孔明の戦略が光りました。


最後はやっぱり仲達で終わるんですね。
長生きした人の勝ちなんだね。
ストーリーは大体分かってて見てるけど、
孔明には生きててほしかった。


いい終わり方だった。


今、結婚したくないっていう人が増えてるみたいだけど
生きた証を残すことは大切だと思う。
私は子供がいないから姉の子供たちとは
仲良くしている。


誰の子供でもいいんです。
りっぱに未来を作っていってほしいです。


今朝、ダンナを送って玄関まで行ったら
鈴虫らしい声が聞こえました。
日中はまだ暑いけど、秋ですねぇ~


ありがとうございました。