☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

好きなことを極める


知ってるブロガーさんで、三国志が
好きで中国に留学までした人がいる。
関係ある場所に行った話もたくさん
している。


いまだに2つのブログをやっていて
孔明を人生の師としてあがめている。
好きもここまでくるとすごいね。


韓流が好きな人はたくさんいるけど、
韓国人と結婚した人の話はおもしろい。


韓国人は役者に向いてる国民だと
聞いたことがあるけど、
韓流独特のベタベタな愛情表現は
国民性なんだと思った。


同じアジア人でも日本とはかなり違う。
日本が特別なのかと思ったりする。
東南アジアの人も愛情表現は
豊だと思う。


ま、そんなに知ってるわけじゃないけど。


以前、筆ペンを習っていた時、
韓国出身の人と一緒になったことが
あるけど、やっぱり感情豊かだと
思った。


クラシックが好きで、好きな指揮者と
握手したことを楽しそうに話していた。
日本と政治的に危なくなって
急に連絡が取れなくなった。


庶民レベルではそういうの
気にしてほしくないな。


今日はダンナの用で支所に行ってきた。
枯れ葉を踏みしめるカサカサという
音が好きだ。


一度枯れた金木犀がまた花をつけていた。

2回も咲くんですね。
いい香りです。


しばらく心地よい秋を楽しみたい
と思います。


ありがとうございました。