☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は防災の日*『三国志』68話*

9月1日、防災の日ですね。
防災用品はまとめてあります。
寝室にスニーカーも置いています。


家具は倒れないように止めて
あったので、東日本大震災の時も
倒れずに済みました。


ただ、物置の扉(鏡付き)は倒れて
きました。
今は、外れないように止めてあります。


あれ以上の震災がいつかは
来るんでしょうか?


9月は私の誕生月
秋らしく涼しい風が吹いています。


***


『三国志』
張飛と一騎打ちした馬超、殺すには
惜しいということで、味方に引き入れる。



そして劉備はついに蜀を手にする



でも、まだまだ問題あり
目が離せません。
ドラマは小説より分かりやすい。


小説で覚えたくらいの武将は
やっぱり重要な人物でした。
68話まで来ました。


敵味方、惜しい人が亡くなっていきます。
これからの展開が楽しみです。


ありがとうございました。