☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『微笑む人』貫井徳郎 読み終えました


わりと読みやすかったみたいです。
人によって部屋の雰囲気を細かく説明する人が
いますけど、読んでて疲れることがあります。


とにかく先が知りたい物語はドンドン進んでほしいです。
月刊誌に連載されていた小説のようで、
エピソードが分かれていて読みやすく感じました。


ドラマにすると次回が楽しみになりそうです。
終わり方は疑問視する人がいるみたいですが、
過程を楽しみましょう。


って言うと面白くないみたいですけど、いろんな疑惑が
出てきて、真意は如何に!!
って思わせます。


きっと原作とは違った内容になりそうな・・・


小説は刑事の聞き込みで進むのでなく
小説家がいろんな人にインタビューしてく形です。
ドラマはまた違うみたいですね。


4月のドラマが待ち遠しいです。


ご近所で見つけました。ボケの花のように
見えるんですけど、違いますか?


ありがとうございました。