☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日は新選組の日

高校生の時、新選組に興味を持って
本も買いました。
何にひかれたのか今になると分かりません。
ノートや教科書に「誠」ってたくさん書きました(笑)


浅黄色という色を覚えたのも新選組からでした。


新選組といえば私は「土方歳三」ですね。
残酷で美しい・・・・


ほんと写真を見てもイケメンなんですよね~。
残っている写真は洋装でした。
かっこいいの


高校生でしたから顔から興味を持つのは
しょうがない(笑)


でも、残酷さにはブルッとしましたね。
拷問の話になると、この人悪魔!!って
思いました。


その時代でないと理解できない事ってあると思います。


怖い話苦手だったのに何で興味を持ったんでしょうね。


ドラマの新選組の中の土方歳三といえば
NHKの大河ドラマの山本耕史
このせいでしばらく山本耕史には冷酷なイメージが
付きまといました。


最近、キャラ替えしたみたいですね。
優しい役が目につきます。


沖田総司
といえばイケメンのイメージなんでしょうけど
ヒラメみたいな顔って本で読んでいたので
全然憧れませんでしたね。


高校生という多感な時期のことなので
話し出すと止まらなくなりますね。
今日はこの辺で


ありがとうございました。