☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

ざ~んねんだった ドラマ『微笑む人』

『微笑む人』放送された日のうちに
録画で見ました。
ガッカリ!!!


表面をサラ~ッとすくったみたいな
エピソードばっかし。
深みがない・・・
だから2時間物のサスペンスって
好きじゃない。


妻と娘を「本の置き場所が欲しかった」から
殺害した。
主人公はなぜ殺したのかは小説の中でも
これしか語られていない。


小説ではいろんな人にインタビューしても
いい人だと言う人ばかり。
ドラマの中ではそれでも悪人に仕立て上げていく。
小説と違っているところばかりが目に付く。
悪い人だと言えば簡単。ってこと?


誰も他人が考えていることなんか分からない
って言うのがこの小説の結論なんだと思ったけど
それでも人を殺すような人はこういう人
と言ってしまう週刊誌。


現代を見ているような気がした。


誰でも簡単な結末を期待しているのか??


こういう人はこんな人。


ドラマの結末、テレビらしい。


薄っぺらなドラマは見たくない。


ありがとうございました。