☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

貫井徳郎『微笑む人』

今日は予約の本を取りに図書館に行ってきました。
4月から始まるドラマの原作本を借りました。


***


この春、日曜プライム枠で放送される『微笑む人』で松坂桃李が演じるのは、
妻子を殺害したエリート銀行員・仁藤俊美(にとう・としみ)。
一流大学を卒業後、大手都市銀行に就職し、妻子とともに幸せな
生活を送っていたはずが、突然妻と娘を溺死させた罪に問われる男性です。


 さらに、彼が語った「本の置き場所が欲しかった」という殺害の動機に人々は驚がく。
世間が注目する裁判の行方、そして次第に明かされていく仁藤の過去が、
視聴者を物語の深みへと誘っていきます。


誰もがうらやむエリート銀行員が妻子を殺害する、
という世間を騒がせた事件を追ううちに、
彼の過去に隠された衝撃の真実が判明――
次々と明らかになっていく事実と、ラストに待ち受ける驚がくの展開。


貫井氏自身に、「ぼくのミステリーの最高到達点」と言わしめた今作は、
「ミステリーの常識を超えた衝撃作!」と大きな話題を呼びました。
今回のドラマには小説にはないオリジナルのキャラクターも登場。
貫井氏が描いた世界はそのままに、ドラマならではのスリリングな
展開も盛り込み、待望の初映像化が実現します!


***


説明を聞いただけで興味がわきます。
貫井徳郎の作品は好きなのでドラマも
楽しみです。


ありがとうございました。