☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

化学物質過敏症なんで

見えますか?
金のなる木に小さな花芽がついています。
うちのは数年に1回しか咲きません。
なにかいいことあるかなぁ~(o^^o)


さて、私は化学物質過敏症という病気です。
わりと最近病気に認定されたものなんで
知らない人もけっこういると思います。
医者さえほとんど知りません。


ちょっとしたにおいに敏感になって
気分が悪くなったりします。
最近はけっこうコントロール出来てたんですけど、
近所で工事があると微妙に具合が悪くなります。


ここ数日頭がボーッとしてます。


そういう時は部屋の印刷物をしまい込みます。
そして、ほこりを取ります。
これで大分違います。


調子が悪いときは印刷物のにおいを
感じやすくなります。
平気なときはなんにも感じないんですよ。
微妙です。。。


そういう時は食べ物も添加物の少ないものを選びます。


総合的に悪いと思うことを遠ざけます。
人との距離をおいて、ストレスも減らします。


体を動かしたくなったら動かします。
休みたいときは休みます。
でも、体は鍛えたほうがいいなぁと思います。


そう、筋肉は裏切りません。(笑)


余談ですが、今日は新月ですね。


ありがとうございました。