☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『グッドワイフ』第4話

今期一番気になるドラマかも。
大人なドラマって感じ。


弁護士ドラマだけど殺人を強調しないのがいい。
刑事ドラマはちょっと苦手なので
これぐらいがちょうど合っている。


仕事が出来る
ダンナとモメている
若い新人くんとライバル関係
同僚との怪しい恋に発展か


いろんな角度から楽しめる。
スピード感もある。
この間の『スーツ』はアメリカ版と比べて
あまりにもテンポがなさすぎて
第1話で見るのをやめた。
今回のもアメリカ版があるらしいけど、
まだ見てません。


次回を楽しみにしているドラマのひとつです。


***


今朝、お気に入りのマグカップを割ってしまった。
ほかのグラスを落としたら、ぶつかったマグカップのほうが割れた。
小さいヒビが入っていたから、それでかも。。。


食器が割れたときは自分の身代わりだと思っている。
ある人が、塩でお清めしてから捨てると言っていたので
それ以来実行している。


ありがとうの言葉と共に。


また、無印に行かなくちゃ!


ありがとうございました。