☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

節分と萬平さん

今日は節分
明日は立春
春はもうすぐです。


以前のブログをご覧の方は
知ってるかもしれませんけど、
私、大豆アレルギーなんですよ。


もう、参ります。


豆乳飲むとノドが痒くなるし、
大豆由来の化粧品で顔中真っ赤に
なったことがあります。


それで、昨年アレルギーテストしたら
6段階の2でした。


みそ、しょうゆ、とうふ、なっとうは
あまり影響ないようなんですけど、
テスト後はなっとう食べてません。
試しに今度食べてみようかと思うんですけど、
元々好きなほうじゃないので、現在に至る。。。


問題は大豆ですよ。
昨年は節分に食べました。
目に見える影響はなかったみたいです。


でも、ま、今年はピーナッツにしてみました。
小袋に入ったのを見つけたので買ってみました。


いいですねぇ~♪
豆まき完了、片付け簡単!(o^^o)


うちの節分はこれだけ。


**


土曜の『まんぷく』見ましたか?
萬平さんが酔っ払って福ちゃんにチュ~しようとしたら、
手で押し返されました。
萬平さん、かわいい~♪
かなり反響あったみたいですよ。


やっぱりそういうなんでもないところ、
見てるもんなんですね(o^^o)


今週、ついに天ぷら出てきます。
ラーメン開発になくてはならないものです。
もうすぐですよ~。


ありがとうございました。