☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今年を振り返って~秋田~

昨年末から新年にかけて帰省1回目
大雪でした。


2回目
2月、義父が亡くなったので。


3回目
4月、ダンナの姪が結婚。
義父も楽しみにしていたし、外孫ということで
延期はなし。
孫の結婚式は初めてだったから出られなくて
残念だったでしょうね。


4回目
5月、義父の納骨


5回目
8月、お盆


6回目
11月、親戚の人と残った家のことで打ち合わせ


片道500キロ、ダンナは運転が好きなので
あまり苦にはならなかったみたいですが、
いろいろ大変です。


これからはお盆のお墓参りくらいになるかな。
姉は来て欲しいと言っています。


***


今日の散歩はマスク、耳あて、手袋あり。
これで風があっても苦になりません。


昨日からの雨が早めに上がっていいお天気でした。


足元に花びらが落ちていたので
見上げたらふゆざくらが咲いていました。
めじろかな鳥が止まっていました。
写真には写っていません。





この公園にはいろんな鳥が来ます。
カモはよく見ますよ。


ありがとうございました。