☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『護られなかった者たちへ』中山七里

ようやく読み終えました。
私がこれを読んでいたのを
覚えていた人はほとんど
いなかったんじゃないでしょうか。


映画始まるまで読もうと思って
ましたけど、これほどかかると
思っていませんでした。


私、刑事ドラマが好きではありません。
事件をこじつけて解決していく
ような気がして、それなら犯人側から
見たもののほうが好きでした。


連続餓死殺人事件。
犯人には餓死という残酷な死に方を
選ぶ理由があった。


これは社会派小説です。
今の日本の問題を取り上げています。
やっぱり映画になるような小説は
人の心にグサッとくる内容でないとね。


映画楽しみです。


そしてこのお話には続きがあります。

これも一気に読んでしまいましょう。


ありがとうございました。