☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

夢に出てくる母

『まんぷく』の咲ねえちゃんは
夢に出ては為になることを言ってくれる。



しかし私の母もよく出るが(って幽霊じゃないけど)
なにひとつ心配してるような素振りが無い。
内容も覚えてないくらい薄い。。。



いつでも自分のやりたいことをやって
帰っていく気がする。



母は間質性肺炎という病気で
突然呼吸が出来なくなって
人口呼吸器を3週間つけて
ろうそくの火が消えるように
息を引き取った。



その前から症状はあったと思うけど
離れて暮らしていたので
それほど弱っていたとは思わなかった。



歯が丈夫で80歳まで20本残せると
楽しみにしていたが79歳で亡くなった。



動きも機敏で年よりは若く見えた。



私から見たらなんかもったいないなぁ~って感じ。



肺ひとつ寿命だったんですね。



やりたいことがたくさんあったはず。



夢に出てくると
「あなたもやりたいことはやっておきなさい」
といわれてるような気がする。