☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

平成のうちにやりたい事、始動

今日は風が強い。
寒くないように完全防備!
帽子は無くとも耳当ては外せない体質。
耳が冷えると、脳が冷える気がするんですよね。



さて、予約の本を取りに図書館に行った。
『源氏物語の時代』まずはこれを読む。



そしてお目当ての
『源氏物語』現代語訳を読む



『源氏物語 <新装版> 巻一』瀬戸内寂聴訳も借りてきた。



5月1日まで読むには、と考えて予定を立てた。



1月
『源氏物語の時代』
『源氏物語 <新装版> 巻一』
2月
『源氏物語 <新装版> 巻二~四』
3月
『源氏物語 <新装版> 巻五~七』
4月
『源氏物語 <新装版> 巻八~十』


さてさて、出来るかどうか分からない。
今日は満月。
断捨離の日です。
無駄な時間を断捨離します。



つまらないと思ったドラマは切る。
ブログもダラダラ見ない。
1日の時間表を作る。



ウォーキングの時間は取る。
書道の練習をする。
3月、ダンナ還暦の奈良旅行の計画を練る。
4月、姪の結婚式の準備、秋田行き。
4月、コンサート。



頭がウニにならないように頑張ろう♪



ありがとうございました。