☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『馬医』終わりました

kinokoさん、終わりましたよ。
いいドラマ薦めていただいてありがとうございました。
医者ものより、まず出生に秘密があるっていう設定が好きです。(笑)
そういう点で、チャングムも好きでした。


韓流って次から次に問題が起こるのが面白い。
それに鍼ってそんなに効くのかななんて思ったりして。
中国4000年の歴史ってよく言うけど、
中国に行ってまで治してしまうところがすごい!


ま、歴史物はお互い様的なところがあるって聞いてますけど。
日本が悪役になるのもお互い様なんですよね。


好みで行くと『ホジュン』の重い雰囲気で進む感じが
よかったかも。
でも『馬医』はいつも回りに楽しい人たちがいてくれたので
和みながら見られました。


インジュが大切な役目を果たしてくれました。
『ホジュン』のイェジンみたいな。


一区切りつきましたけど、ダンナが新しいドラマ、次々と
探してくるので、どれを見るか検討中です。(笑)
『星から来たあなた』と『七日の王妃』はしばらく見る予定。


ちょっとの間、コメント欄開けておきます。


ありがとうございました。