☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

読書メーターがおもしろい

読書をして感想を書く読書メーター。
昨年後半で始めた。
もっと早く始めればよかった。


さかのぼって昨年1月から読んだ本は
登録したけど、感想は書けないでいる。


同じ本を読んだ人の感想が見れる。
気に入れば「お気に入り」に
入れることができる。


ブログで書いた感想と違う事を
書いたりする。
読んだ人が相手だから、詳しく
書けるのがいい。


昨年といえば伊坂幸太郎の感想を
見るのが楽しい。
読んだ作家が円グラフで表されて
いる。


どんな作家が好きか一目瞭然。
過去の感想が見られる。


1冊の本でも、人によって
感じる箇所が違う。
そうそう、あったあった
って、うなずけるのが
楽しい。


『ペルソナ』まだ途中だけど、
月はなぜ落ちてこない?
ってあって、この本を読んでも
よく分からないけど、
ネットで調べて納得した。



本は出会いです。


ありがとうございました。