☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『ペルソナ』中野信子


最初、脳科学の本だと思って
読み進めていったけど、
なんか違うな~と思ったら、
著者の自伝でした。


いろんな事が書かれているので、
どこを切り取ったらいいか
迷います。


とにかく生きにくかったんだ。
女性の東大生と聞いただけで、
風当たり強そうです。


小さい頃から変わった子と
言われ続けたそうです。
でも、それも人の生き方
なんでしょうね。


脳科学のことにも触れています。
攻撃された時の身のかわし方。


好きなテレビ番組を見つけて
分析、マネをしてトレニングを
する。


確かにお笑いの人は対処法を
教えてくれるかもしれませんね。


ポジティブ思考が好きではない。
うつになった人のほうが、
対処法をたくさん持っている。


人生、無駄なことはないって
ことでしょうか。
自信がつきます。


私はあまり暗い話題は出さない
ように気をつけていますが、
過去に地獄を見てるから、
多少のことで悩まないかも
しれません。


あまりに明るいとウザいと
思う人いると思います。


自虐ネタを用意してから、
書いてるんだなと思う人
いますよね。


それも世の中渡っていくには
必要かもしれません。
ただ、どこまでも落ちていかない
ように気をつけないと。


図書館から予約の本、用意
できたと連絡がありました。
今、2冊借りてるのに重なる時は
重なります。


今週中に行けばいいけど、
金曜から3連休、木曜は天気
荒れるらしい。


水曜は病院、だから今日しかない。
しょうがないから今日行きます。


今朝、夢かうつつか、見始めた
韓流ドラマをどうブログに書こう
と悩んでいました。


さて、次の記事に書くかしら。


ありがとうございました。