☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

読書メーター

今日はいい天気だけど風が強くて
寒かったです。
図書館に本を返しに行ってきました。
年末は借りないことにしました。


自分で買った本があるので、
のんびり読もうと思います。
借りるとどうしてもせかされてる
気分になるので年末だけは
自由にします。


『バイバイ・ブラックバード』
読書メーターに感想書きました。
そして他の方たちの感想も
読んでみました。


参考になります。
あらすじ書くよりやっぱり
どう思ったか書くほうが
読んでいても楽しいですね。


ほとんどの方が読んだ人
ですから、それで十分。


それに読書メーターの
使い方もいろいろありそうです。
お気に入りなんていうのも
ありました。


まだまだ楽しめそうです。


帰りはバーガーキングに
寄りました。

タルタルチキンバーガーが
お気に入りだけど、今日は
ワッパーと決めていました。


ハンバーガーの事です。


ただ、ワッパーの言い方が
あっているのか不安でした。
聞いてみたらあってたみたい。


そしてワッパーって大きい
サイズで、普通サイズのは
「ワッパーJr.」ということ
も教えてくれました。


分からないと思うと教えて
くれるんですね。


この間はワッパー、大きいの
を頼んでお腹いっぱいに
なりました。


でも、大きくても食べ応え
あってよかったかな?とも。。。
次はワッパーにしようかな。


24日、何食べるかまだ決めて
いません。
ケンタは考えていません。
スーパーで売ってるチキン
買ってみようかな。


今日は毛ガニが来ます。
これは週末のお楽しみ♬


今朝も月がきれいでした。
4日連続かな?
小さな幸せです。


ありがとうございました。