☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『バイバイ、ブラックバード』伊坂幸太郎

星野一彦は付き合っている
5人の女性に別れを言うために
一人一人会いに行く。


何事にも動じないような大女の
繭美と結婚するために。


この繭美、半端ない個性の
持ち主。
自分の意見を通すためには
「私の辞書にはない」と
言い出す。


最後は読者に任せられた
終わり方でした。


太宰治の『グッド・バイ』への
オマージュ作品らしい。
一度、こちらも読んでみたいと
思います。


年末、気になっていたことの
一つ、この本を読み終わる事。
これで安心してクリスマスケーキ
が食べられます。笑


あとは返しにいくだけ。
明日、行けるかな。


ありがとうございました。