☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

昨日の地震は震度5強

ゆれました!!

本を閉じて寝ようと布団を

引き上げたとたんでした。


でも、揺れの長さは短く

感じました。

一瞬でガチャガチャと

物が落ちる音。


寝室が一番安全です。


パソコンも倒れ、何か抜けたのか

今日はインターネット使えません。

ダンナが帰るまで辛抱です。


水道、電気、ガスは大丈夫。

東日本大震災の時よりは

弱かったけど外に出していた

食器は少し割れました。


食器棚はゴムのスベリ止めが

ききました。


本棚、洗面所など棚から

バラバラ落ちていました。


まずはケガがなくて一安心。


0時頃、ヘリコプターが2機

飛んでいました。


眠れなくて記者会見見て

1時半頃寝ました。


それにしても、頭痛が地震の

せいか?って書いたばかりで

これはマジかな?と思ったりして😅


地震の後、暑くなってエアコン

入れました。

今日は目覚めスッキリ!

放電されたかな?笑


ほんとは今日、休日出勤の代休

取って旅行を考えていたのですが、

もうすぐGO TOトラベルやるだろう

から、ってやめたんです。


正解でした😄


今日は読書かな。


ありがとうございました。