☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『おかえりモネ』

ちょっと日にちがたってしまったけど、
中学生がモネに
「どうして、気象予報士になろうと思ったんですか?」


と聞いた答え
「誰かの役に立ちたかったからかな?」


それに対して
「きれいごとっぽい」


中学生がそんなことを考えるのかな?
って思った。
中学生って純粋だと思う。
役に立ちたいから選んだって何が悪い?


教師はそういうのを教えるもんだと
思う。


看護師になろうとする人なんかは
人の為に仕事したいから選ぶと思う。
きれいごとなんて言わせる脚本家
どうかと思う。


このドラマ難しい問題を扱っていて
どう解決していくのか興味ある。
最終週まで目が離せない。


ありがとうございました。