☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

地震保険入っていますか?

皆さん、入っていますか?
この間の地震の調査の為に
今日、保険会社の人が来ました。



今回は建物は問題なさそうです。
ただマンションで破損したところが
あると保険がでるそうなので、
週明け管理人さんに聞いてみます。



家財、割れた食器はたいしたこと
なかったけど、あちらもできるだけ
払ってあげようと努力してくれました。



物が壊れなくても倒れたり、落ちたり
するだけでいいみたいです。



チェック項目があって、聞かれたら
答えていきます。



実際の被害より高めに出ました。
旅行代金にはなりそうなくらい
出そうですよ。



もし地震保険に入っていないなら
お勧めです。
入っていてもこれくらい。。。
って思ってる人も連絡してみては
いかがでしょうか。



夕飯は今年初の鍋でした。
ちょっとあついけど、おいしかった。



明日は雨っぽいですね。
お出かけはナシかな。



ありがとうございました。