☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『六龍が飛ぶ』

見終わりました。
50話見ごたえありましたよ。


主人公は李芳遠(イバンウォン)
後の朝鮮王朝3代王の太宗(テジョン)

最後の方は大切な人たちが亡くなっていったり
悲しいことがたくさんあって、涙なしでは
見られませんでした。


でも、新しい世の中を作ろうと動いた人たちの
熱さがなんとも言えません。
次々と現れる剣豪たちの一騎打ち、
見ごたえありました。


ただ強いだけじゃなく心を読みながらの戦い。
胸がキュ~となりました。


あまり考えもなく昨日イバンウォンの
事を調べました。
まず歴史を知っておけば安心して見られますから。


どんな人であっても主役びいきですから、
最後まで応援してました。


プニは永遠の想い人だったんですね。
美しい話で終わってよかったです。


次は『根の深い木』です。
ちょっと朝鮮初期に興味が湧きます。


いつの間にかマイリストから外れていた
『ミセン』

イバンジが出てるから最後まで見なくちゃ。
このドラマでも存在感ありますよね。


あ~、お腹いっぱいのドラマでした。


昔はお盆と言えばご馳走を食べるものでしたが
今年はごく普通。
ちょっぴり贅沢してシャインマスカット
買ってきました。


これ食べる時は高級なもの食べてるって
感じします。笑


次のドラマを見るか、読書するか
シャインマスカット食べたら考えます。


ありがとうございました。