☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

『ミセン』

『六龍が飛ぶ』が終わって『根の深い木』
1話だけ見ました。
今度のイバンウォンはかなり悪役。
人はいろんな面を持っているので、
いい人悪い人と簡単にはきめられない
ものなんでしょうね。


そして途中だった『ミセン』見始めました。

けっこう見てるつもりでしたが、10話目
までしか見ていませんでした。


最初のほうはイジメがきつくて
見てるのが辛くなりました。
それに新人イジメなのか上司の
態度が納得いきませんでした。


そうやって新人を育てるのが会社と
いうものなんでしょうか。
総合商社のきつさを聞いたことが
あります。


昔の時代物と違って命までは取らないけど、
かなりのストレスらしいです。


70分と長いのでぽつぽつ見てました。
『六龍が飛ぶ』で1日中見るのに
なれたので今度はわりと続けて
見られます。


続けてみるとおもしろい。
でも、やっぱりキツイ。
ドラマだから次々と問題が起こるけど、
精神がこわれるのも分かります。


韓国の人ってこんな長いドラマ
見てるんですね。
週1かもしれないけど、見るの大変。
後半、一気に見てみましょう。


今日も涼しい。
ダンナの夏休みも今日まで。
12日に映画に行ってからあとは
ずっと家。


よく籠ったものです。
明日から天気はどうなんだろう。


ありがとうございました。