☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

久しぶりの晴れが・・・

あちこちのブログで久しぶりの晴れで
洗濯物が乾くって書いてた。
なのに洗濯物がたまってない。


今日は図書館に出かけた。
日傘をさして。
何百人も予約してた本、ようやく
回ってきました。

さくさく読もう。


蒸し暑い。
風もけっこうある。
帰りはバーガーキングのタルタルチキンバーガー
を買ってきた。


そろそろバスを降りる頃、バラバラッと雨。
風もあるから髪の毛ボサボサ。
まるで台風の後みたい。


そろそろ美容院に行きたいけど、今週は
予約ができない。
来週は予定があるから、また行けない。


癖があるから少し伸びるとまとまらない。
湿気だけでも少ないといいんだけど。


オリンピックの閉会式で紹介された
秋田の西馬音内盆踊り(にしもないぼんおどり)、
いつもは8/16~18の3日間行われるが
今年は無観客で8/161日だけ行われた
みたいです。


日本三大盆踊りのひとつ。

優雅でうっとりしてしまう。
今度、生で見れるのはいつなんだろう。


出かけて帰って飲むアイスコーヒーは
おいしいね。
午後は借りた本を読んでしまおう。


プロフィール、追加しました。


ありがとうございました。