☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

今日の『おかえりモネ』

災害が起こる場所なら離れればいい、
私もそう考えたことがあります。
でも、昔母はそういうもんじゃない
と言っていました。


土地じゃなく人なんですね。


田舎は人と人のつながりが
密です。
亡くなった人がいても
たくさんの人の親切で葬式が
出せます。


親戚の絆も深いです。
父が亡くなった時しばらく田舎に
いたことがあるのでわかりました。


田舎を離れて暮らすと人との
関係がわずらわしくなる時が
あります。


でも、困った時にどうなるか。
どちらを選ぶかは個人個人の
考えでしょう。


マンションは隣の人も知らない
と言いますが、うちは分譲なので
それほどではありません。
理事会にも交代で出ます。


今の感じが向いてる気がします。


プロテイン、時々味を変えた方が
いいと言われたので今度は
ココア味にしてみました。

ミルキー味より飲みやすい。
1回分のお試しもあったので、
今度頼んでみようと思います。


今朝はいい天気。

でも、天気は不安定らしいです。
空から目が離せません。
暑いから洗濯物も乾きやすそう。
昼までには取り込まなくちゃ。


ありがとうございました。