☆*゚真珠のつき世界☆*゚

面白く生きたい!ただそれだけです。面倒な話題はできるだけしたくないと思っています。

☆春の断捨離まつり~☆

親指のあたりが薄くなった靴下
しばらく右を左に履き替えたりして
我慢していたけど、ついに
靴下をまとめ買いした!


それが、なんて気持ちいいんだぁ~~~!!


年が明けたら足袋を全部入れ替えると言っていた
演歌歌手がいたけど、気持ちが分かった。


春らしい柄にした。
どれを履いてもお気に入り。



足が小さいので、買う時は
いつもの通販でまとめ買いです。


まとめ買いって、けっこう気に入らないのが
入ってたりしますが、今回は
お気に入りばかり。
いい買い物をしました。


穴の開きそうな靴下は断捨離です!


通販のカタログも春用が来たので
冬用は断捨離。


そして昨夜は探し物のために
引き出しの中を整理。


昔の書類、たっぷり捨てることになりました。
意外な効果で大満足!


昔のダンナの写真まで出てきました。
バイクに乗っている写真、お気に入りで
定期入れに入れて持っていました。


よくそんなのを持っていたもんだ。
あの頃はかっこよかったなぁ~♪
結婚できたのが奇跡です、ほんと。
と、持ち上げておこう(笑)


これからいらない書類をシュレッダー
かけなければいけません。
済んだら気持ちいいだろうな。


今日は住民票取りに支所まで行ってきました。
マイナンバー入りがほしい時は
身分証明書が必要とのこと。


今、保険証は会社に返しています。
その代わりの書類はもらったのですが、
持ち歩いてはいませんでした。


ついに定年なんですよ、ダンナ。
続けて働きますけど、書類は
変更手続きがいろいろあります。


義父の用事や、定年の為の会社の
手続き、姪の結婚式の準備など
なにかとやることがあります。。。


しょうがないから、片道10数分
自転車で戻ってきました。。。
2往復はいい運動になります。


これからは運転しないけど、
運転免許証は持って歩くことにします。


久しぶりの道でしたけど、
春ですね~♪
蝶々は飛んでるし、チューリップも
咲き出しました。


他にもいろんな花が咲いています。
早咲きの桜からはひらひら花びらが
舞い始めて、ソメイヨシノも
だいぶ咲いてきました。


今週末は桜祭りがあるので、
今年2回目のお花見をするつもりです。
お天気は下り坂です。
日曜かな~、お花見は。


今日は暖かくて、上着を脱いで
自転車こぎました。
それでも汗かくくらい。
寒暖さに気をつけよう。


ありがとうございました。